社長ブログ

セミナーに参加しました。

2010.12.07

今日は朝のうちは、自宅で現場の段取りをしていました。
10時から、自宅近所のお客様を訪問して見積を提出してきました。

午後は、新経営サービス清水税理士法人さん TKC経営革新セミナー2010にお邪魔させていただきました。

今回の内容は、「強い会社の仕組みづくり」「経営戦略はこう立てる」という内容です。

私は数字が大の苦手で計画と言ってもずさんな計画が多く、感覚で会社をしている事が多いのですが、今日の話を聞いて少し考えか方が変わりました。
若い方が一生懸命に話をされていました。
インプットが少ない私としてはちょうど良かったと思います。

その後、ゆっくりと話をしたいところでしたが、親戚が昨晩亡くなられたので夕方からは奈良にお通夜で行ってきました。

そして先ほど事務所に戻ってきました。

道中複数の方と電話で話をしました。色んな話をする中で本当に生かされていると思いました。
まだまだ感謝が足りないのかもしれません。

明日も小さな工事がスタートします。

早く寝て朝イチに現場に行ってきます。

コメント

コメントフォーム