社長ブログ

今日はZX。

2010.11.27

昨日はいろいろと忙しく更新はしませんでした。



今日は朝早く事務所に入って仕事の段取りをしていました。監督は奈良に行きっきりなので、他の現場はすべてこちらでやっている状態が続いていますので出来るだけ前倒しで段取りしています。





取引業者の皆様には、段取りが悪い中お付き合いくださっている事に感謝しております。

小工事が多いのでめんどくさいと思わないでお付き合いください。

小さな仕事にも魂を込めて取り組んでいると良いこともあります。







お昼前に内装工事だけ請けている現場に行きました。



貸家改修工事なのですが驚愕の工事内容です。超ローコストです。

オーナー自身が楽しみながら作業をされています。個々にかけませんがスゴイです。





その後、奈良に行きました。



打ち合わせも無事に終了し私は京都へ戻ろうと車に荷物を積んでいると車の下が油まみれになっています。



これは・・・・・ボンネットを開けると「ハイポンプ」といわれる部品からLHM(シトロエンの血液のようなもの)が漏れています。

僅かな量でしたからアスファルトに染み出ていた油は私のではなかったようです。



しかし先で問題が出ると嫌なのでいつもの「アウトニーズ」さんに持ち込みました。



その他、年末の準備?というか油脂類の交換もあわせて頼んできました。



今日はそんなことで代車を貸してもらいました。



「ZX」という車種で、いわゆるハイドロではありませんが、シートの具合やサスペンションの具合はもろシトロエンという感じです。



小さなシトロエンもなかなか魅力的ではあります。



店では、C5のV6をお勧めいただきましたが、しばらくは今のを大事にしても良いかなと思います。







壁面の塗り見本。



左上は左官屋さんのオリジナルです。



コンセプトは? 杉山(左官職人さん)のSをモチーフにしているとか。



左官仕事が好きで好きで堪らんという職人集団に来てもらってます。

ありがとうございます。

コメント

コメントフォーム