社長ブログ

週末

2010.10.04

先週の土曜日は、午前中は奈良で打合せをしました。

解体が終わった住宅の構造を弊社の監督と設計事務所さんとで協議をしました。



当初のプランからどのくらい離れるのか又はもっと良くなりそうな部分は?みたいな話し合いです。



たぶん、ここら辺の話しをきちんとしていない会社は多いのではないでしょうか。というのも解体して、現地を調べなおして、プランや構造の計画を見直して現状に即した形をきちんと考えて、職人さんに伝えて作業をしてもらうという段階までそれなりの日程が必要なはずです。当然、お施主さんとの協議もその間に含まれるので工期が全体的に伸びるはずです。だからそれなりにお客様には日程的な事をご理解いただいた上で、丁寧に仕事を進めたほうが後々で良い結果になることはわかっています。



午後からは、今行ってる大学の同級生のお誘いで「LIVING&DESIGN」というイベントに行きました。



場所はインテックス大阪です。



あまりこのような展示会には行かないのですが、たまにはInputが大事かと思う事、そして大学の同級生達に会えるから行きました。



会場は広く、小さな企業から大手までがそれぞれの強みを生かしたデザインで出展されていました。



非常に参考になりました。



またこんな機会があれば参加したいと思います。



イベントが終わってからは、同級生達と食事に行きました。



皆さんそれぞれの場所でご活躍されていました。



他の業種や立場が違う方たちとお会いすると(同級生ではある)刺激になります。

ズレている事がわかったり。



またよろしくお願いします。



昨日は、自宅で仕事をしたりボーッとしたりして1日過ごしていました。



夜はプールに泳ぎに行きました。



そして今朝から苦しい事に挑戦しています。



眠くてイライラしています。

そして体がだるいです。



実は禁煙です。



もう禁煙を止めたい。







解体後の様子です。



1本ずつ採寸して構造を見直しています。







会場の様子です。

最終日の終了2時間前に到着したので、人もまばらでした。

コメント

コメントフォーム