社長ブログ

小さな仕事も。

2010.08.27

今日は1日雑用的な用事でほぼ1日が終わりました。



鍵の交換だけとか。



でも、実はこの辺の小さな作業が大事なのかなあと思う事も多々あります。

事実、先につながった事は山のようにあります。

だからあえてその辺の小さな事は手抜きしたり、他に頼んだりすると「あんたも偉なったんやねえ」と言われます。

多くのお客様には、自分にしか出来ない事に集中させて下さいと伝えるとご理解いただけるのですが、まだ浸透は出来ていません。



だから、今は体力が欲しいです。



ゴリゴリっと小さな事から大きな事まで一気に動く体力。



一つの用事が終わると小休止してというパターンなんだとスケジュール帳を見ているとそんな感じです。







今日は写真にあるような小さな小さな仕事をしました。



解りにくいですが、サッシ下の雨だれを防ぐ水切り「ツタワンD」というのを取り付けました。



数年前に工事をしたお客様の依頼で、せっかくきれいにした外壁が汚れるのがもったいないから考えて欲しいという内容でした。



鋼板で水切を作成することも考えましたが、コスト的には「ツタワン」が最適だと思い提案しました。



お客様に数個プレゼントして、実験してもらい、効果が確認できたので、ちゃんと施工しました。



初めての商品なので、試す価値ありと思っての事です。







サッシ下についている小さな部材が大きな効果を出してくれます。

コメント

コメントフォーム