社長ブログ

明日はこもって。

2010.07.30

昨日から、工事が2件スタートしました。



分譲マンションの手摺工事、ガレージ工事です。



今日もマンションの改装工事がスタートしました。



そして明日からガレージの新築?工事がスタートです。



どれもお盆休みまでの工程なので、にわかに忙しい状況ではあります。



とはいえ、ガレージ新築工事以外は数日で完了する工事です。



手摺工事については、着工までに時間がかかった工事です。

プラン図、製作図を作り承認後、約3週間の製作期間がありました。



昨日と今日で完了しましたが、事実上1ヶ月近い準備期間等があった工事でした。



そんなことで、外に出ていた時間が長く事務所での製図作業や見積作業がやや遅れ気味なので明日はしっかりこもって作り上げたいと思います。



本来、スクーリングに参加する予定でしたが、来週以降のスケジュールを考えるともう明日しかありません。スクーリングに負けないくらい集中してみたいと思います。



お待たせしているお客様には本当に申し訳ないので、何とか急ぎます。







コアドリルです。これできれいな穴がタイルにあきます。







穴あけ作業です。







こんな風にきれいにあきます。







手摺の作業中です。







手摺が付きました。

階段の勾配にあわせて使いやすい仕様です。



ステンレスでつなぎ目がないきれいな仕上がりとなりました。

コメント

コメントフォーム