社長ブログ

集合住宅系の話しが。

2010.07.08

昨晩は、実家に泊まりました。



ゆっくり寝れると思っていたのですが、近所に学生マンションが出来て、明るい事、うるさい事であまり寝れませんでした。

夜更かしされるようです。私もですが・・・



今日は朝早くから集合住宅の改修工事の現場調査に行きました。

70戸ほどあるマンションで5件先月退去され全て調査をしてきました。



1件は家財道具がそのままの部屋がありました。



壁に穴があいていたり、落書きだらけだったり、備品が壊れていたりと雑に使われている部屋があるかと思いきや、工事が終わった後のようなきれいな部屋もあります。丁寧に使えば良いのにと思います。



その後、ガレージの打合せをしに行って事務所に戻りました。



午後からは、ある集合住宅新築工事についての打合せを行いました。

何とかプロジェクトが進行してくれればと思います。かなり面白い企画です。



その後、夕立で雨が漏れたという連絡を受け現場に急行しました。

横殴りの雨なので確実な原因はわかりませんが、明日以降早々に対策をしに行きます。



それから現在進行中の現場にて打合せを行い、東山の集合住宅に行きました。

白川、地下鉄の三条駅から近いマンションなのですが、最近入居率が下がってきているので対策を提案してほしいという依頼がありました。



今週中という最短での依頼ですので、採寸を数件行い、事務所に戻ってひたすら図面と提案書を作っていました。

ある程度は完成しましたが、あと少し残っています。



夢中になってしていたらもう1時を過ぎてしまいました。



帰って夕飯食べていたら寝るのは3時ごろになるかもしれません。



自分ではまあまあ頑張っているほうだと思いますが、小さな会社は分業できないからとりあえずは体力勝負だと痛感しています。







退去後の様子です。なかなかな散らかっています。。。







新築現場のポスト造作 妖怪ポスト的な・・・完成したら見たこと無いようなポストになります。







集合住宅近所の商店街 懐かしい雰囲気です。

家の近くにこんな商店街がある生活に憧れていました。



京都市 左京区 新築 リフォーム

有限会社MI建築工房





追記



Judas Priest の Freewheel Burning を聴きながらブログを書きました。

目が覚めます。

コメント

コメントフォーム