社長ブログ

作戦を

2010.07.02

今日は、朝から解体工事現場に行きました。

想定外の部位が見つかりましたが、何とか協議をして先に進める事にしました。

解体しなきゃわからないものです。



その後、NPO法人さん(ECO通STATION)にお邪魔して9月30日に行われるセミナーについての打合せを行いました。

今回、主催の一法人としてウチも参加するのですが、表には出ず黒子に徹しようという事で表で話していただくお願いと打合せをしました。

かなり大がかりなセミナーになりますので、楽しみにしていて下さい。



その後、久しぶりに歯科通院しました。

寝不足なのか歯が浮いています。



午後からまた解体現場に戻り少しだけ打合せを行いました。



そしてある貸家の現地調査に行きました。



4年程前に大がかりな改修工事をした現場ですが、先日退去されたので確認に行きました。

手を入れただけの事はあり、ほとんど改装する必要もありませんでした。

結局、こまめに直すか、一度大がかりでも手を入れた上で建物を維持するかは持ち主の考え方次第ではありますが、仕事にはならないものの安心しました。



夕方からは別の現場に行きました。



そして事務所に戻って仕事を開始しました。



少し思う事があり、ノートを買って作戦を立ててます。



心の中の不明瞭な感情や思いを書き出し、何が問題で何が長所となっているのかを検証しています。

そして、整理しています。



あまりこんな所で書く事ではないかと思いますが、良いも悪いもオープンにする事がある意味大事かと思っています。

でもまだ全てがクリアになった訳ではありません。でも大事な事や原点を思い出すには良い方法だと思います。



手帳もA5の大きなのを使っていましたが、奥さんがあまり使っていない手帳をもらって自分でカスタマイズして使うことにしました。



少しだけカバンがすっきりしました。







ECO通STATION の様子です。弊社は内部工事を請け負いました。

マスコミにも多く取り上げられています。



実はNPO法人の代表理事は、私にとって営業職の師匠なのです。

経営相談なんかも今日はしてきました。







左が新しい手帳です。

コメント

コメントフォーム