社長ブログ

昨晩は家に直帰しました。

2010.06.08

昨晩も夜の予定がありブログは更新せずでした。
打合せを終えて、今まででしたら会社に戻っていたのですが、昨晩は家に直行しました。
ここ数ヶ月、家庭生活らしい生活ではなかったからです。

自宅に9時半頃帰って、ご飯を炊いて、お味噌汁を作って、ブリの照り焼きを焼いて、サラダを作って奥さんを待ちました。
帰ってきた奥さんは体調が悪く、食事もとらずに寝てしまいました。
普段は、奥さんが作った夕飯も食べずに寝る事が多い私は、奥さんの気持ちを知りました。
「せっかく喜んでもらおうと思っていたのに」という気持ちを知り、身近な人を大事にしていなかった事にも気付きませんでした。

家族の為に仕事を頑張るというのは定説ですし、私もそう思って休日も無く働いていたつもりですが、ふと気付くと家族が無くなってしまったという事が無いように、週に1度くらいは早く帰る日を設けないとダメだなと思いました。

と言いながら今日も遅くまでかかりそうな気がします。

話は変わり、新しい勉強会を発足するべく準備をしています。
今は、様々な可能性を探りながら検討を進めています。
また、確定しだい発表します。
楽しみにして下さい。

コメント

コメントフォーム