社長ブログ

引渡し。

2010.05.22

昨日は、リフォーム工事の竣工と引渡しでした。



4月初旬着工で、約2ヶ月弱という工程の工事です。



どんな工事でもそうなんですが、さまざまなドラマがあり思い出深い工事となりました。



無事に引き渡すことが出来て良かった。。。



ホッとしてボーッと過ごしてしまいました。



今日は週末の現場確認を行い、午後からは打ち合わせに行っていました。

再来週に着工なので、詳細図を元に打ち合わせを行い、近隣挨拶やインターネット、ガス、水道の事など直接工事にかかわらない部分も打ち合わせをしました。



夕方からは、先週完了した工事現場に行き、少しだけお手伝いをして事務所に戻りました。



今日は、まだまだたまっている仕事があるのですが、帰って寝て明日また新たな気持ちで仕事をします。



そういえば、某大手のリフォーム会社が、耐震工事の契約日改ざんというニュースを見ました。

耐震助成を交付してもらうのに契約書や領収書を改ざんしたらしいです。



だから建設業者信用できないんだよ!!って言われるような事案です。



営業担当が仕事欲しさに無理な事をしたんでしょうか。



同業者としては残念な話です。



セミナーの広告が昨日のリビング新聞に掲載されています。

ぜひご参加下さい。



明日の産経新聞にも広告が出ますのでご覧下さい。



写真は完工した現場の写真です。



たくさん掲載したいのですが、プライバシーの事とかがあるのでこのくらいで。



シンプルながら美しく仕上がったと思います。



コメント

コメントフォーム