社長ブログ

備忘録の効果は。

2010.05.17

昨日の午前中は、奥さんとお出かけしました。広沢の池でデート?です。

京都でもあのあたりは独特の景観ですね。好きな景色です。

最近知ったのですが、修学院離宮は有名ですが、あの界隈は意外と好きです。石垣がすこし変わってます。



午後からは、打ち合わせのために会社に行きました。

町家の内装工事打ち合わせです。会社の近所に素敵な場所があることを知りました。



現場、家、会社のトライアングルのなかで外の景色や景観を楽しむ事もせずガサガサした日々を過ごしていたとふと思いました。



夕方自宅に戻って夕飯食べてテレビ見て、本を読んで就寝。



今日は苦手な月曜日です。月曜日着工とか、月曜日の午前中は出来るだけアポイントを入れていません。

理由は苦手だからです。



とはいえ、午前中は現場の段取り、午後は宇治の現場に行き内装工事の立会いなどを行いました。

夕方からは、漏水の調査に行ってきました。



トイレ、キッチン、浴室、洗面、洗濯の全て調べましたが原因はわかりませんでした。

このへんで見つからないと次は土間の中か土の中しかないように思います。



明日も調査を行います。



ある方の真似をして、備忘録をつけ始めました。数日経ちますが便利です。

効果が出てくるのはもう少し先かもわかりませんが、習慣という当たり前になるように続けてみたいと思います。







弊社で創業時に建てさせていただいた集合住宅の内部です。

今見ても感じの良い空間かと思います。シンプルでね。

コメント

コメントフォーム