社長ブログ

晴れた日の現場は。

2010.04.30

休み明けは苦手です。

ということばかり言ってられません。



今日の午前中は、下賀茂、修学院で現地打ち合わせをしてきました。

天気が良い日の現場は気持ちが良いです。



午後は、大きな分譲マンションの外部改修工事について打ち合わせを行いました。

内容は、外壁塗装と高置水槽の改修などです。



見積単価×数量という単純な図式でははかれない難しさがあります。工法はもちろんの事、工程や入居者に対する配慮などを検討して見積をしなくてはいけませんのでしばらく時間を頂いて検討したいと思います。



市内が一望できるマンションの屋上は風がきついけども気持ちが良かったです。



その後は事務所で仕事をして夕方から賃貸マンションの退去の立会いに行きました。

9年間住まれた部屋はそれなりの歴史?が感じられる部屋でした。



あとは事務所で仕事です。連休中もボチボチ仕事があるのですが、とりあえずメーカーや業者さんに連絡が取れるのが今日が最後ということで電話が多い1日でした。弊社は明日仕事して後は暦どおりです。







システムバスを下から見上げたところです。

新築工事現場の中ですが、床に置かず吊金物で設置したので思わず写真に。







11階建て(京都では高いほうのマンション)の更に上の水槽です。

高いところが苦手な人にとってはあまり楽しい場所じゃないかも知れませんね。

見晴らしはすごく良いです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム