社長ブログ

よく働いた。

2010.04.22

今日の午前中は、銀行とお客様宅。



午後は、まず空きテナントの漏水調査です。半地下(GL-800)という状態で、サッシまわりが主な漏水箇所でした。そして一部コンクリートの破断したところから水が溢れていました。外につながる排煙窓を開けると、建物の裏側が池のようになっていました。隣地の雨水マスが詰まっているんでしょう。

池のようになった部分から思うと、止水がある程度出来ているんだと思います。ただ直さないと募集できないと思いますので急いで見積を行います。



その後、近くのビルに現場調査に行きました。こちらは給水設備工事です。途中まで出来た内装を活かしながらの施工なのでそれなりに考えないといけません。分離発注形式の現場です。



それから嵐山の貸家に行き、雨漏れの調査です。サイディングの施工不良か、水切の施工不良のどちらかだと思います。

話しを聞くと連棟の2階部分を増築されているらしいです。押入れの中からのぞきましたが、もともと外部側だった部分は見ることができませんでした。

後日、屋根に上って調査です。



それから事務所に戻って少し打合せをして、樹脂サッシの詳細な採寸に行き、別の工事現場の竣工確認をしてきました。



ようやく事務所に戻って仕事をはじめるという具合です。



本当は、8時ぐらいで仕事を終わる習慣に替えたいのですが、外回りが7時を過ぎてそれから事務所でという具合なので難しいでしょうね。



途中休憩して、ウチと同時期に創業された方々のサイトやブログを見ていました。

ふと気づくと私が一人置いてきぼりになってしまった・・・と思いましたが、目指している世界が違うので比較するのをやめました。

ただ皆さん本当に頑張っているようです。

刺激をうけます。



また時間が出来たら頑張っている人たちと会って話しがしたいと思いました。



それにしても天気が悪い中今日は動き回った1日でした。







解体してあるから発見できましたが、店をされているときにはわからなかったみたいです。

たまには点検をしてみるのも良いかもしれませんね。







都会の裏側ではこんなことに。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム