社長ブログ

週末 ライブとデート。

2010.04.20

土曜日の日中は仕事で走り回り、夕方からバンドのメンバーがセッションで参加するイベントにお邪魔しました。

いつもライブのときは協賛させていただいている祇園のPickUpというライブハウスの5周年パーティーです。

メンバーがステージで演奏をしている姿を初めて見たんじゃないだろうかと思います。

頑張ってました。パーティーは途中で抜けてお客様と飲みに行って帰宅。

最近飲み会が続いています。



昨日は、猫を病院に連れて行って、午後は奥さんとデート?に行きました。かねてより希望していた長楽館を目当てに東山界隈をブラブラとしてきました。

古い洋館で、その造りはすばらしいものがあります。見学だけではなく、現役で使っているところがある意味すごいと思いました。

中のカフェでゆっくりお茶しながら私はスケッチを描いていました。奥さんも私も描きたいと言い出したのでノートを手渡しました。

奥さんのほうが上手いところが悲しい。せっかくドローイングの授業を受けたのに・・・・



奥さんの理想の住まいは洋館です。私の理想はコンクリートむき出しの無機質な空間です。趣味がまったく違います。ですから将来家を建てることになるときには話しがまとまらないと思います。折衷案と言ってもかけ離れています。

それからデパートに買い物に行って一日を終えました。



本当にゆっくり出来た1日だと思いますし、奥さん孝行も出来たと思います。



今日も朝から現場に出かけていました。

午後は事務所で期末の整理を半月遅れでスタートしました。何を整理するかというと「頭」です。

今までの考えを少し軌道修正してスタートした今期ですが、一度足を止めて考え直しました。



詳しくはかけませんが、第二創業期的な発想を持たないとダメだと感じました。



夕方から23:00頃まで打ち合わせをしていました。



住宅改修のプランと見積の提出です。



また忙しい日々となりそうです。







ステージの様子です。私も出してもらったら良かった。。。見ていると出たいなと思いますね。







長楽館の内部です。











豪華すぎます。モジュールや寸法などが日本のとはぜんぜんちがいます。







病院に連れて行った猫の足。早く元気になって。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム