社長ブログ

屋上の調査とか。

2010.04.13

今日はスタジオシンクデザインの吉澤先生と、五条通りにあるビルの屋上へ調査に行きました。



調査内容は、既存鉄骨を生かして屋根をかけるという内容です。結果は後日です。次に河原町蛸薬師のテナントビルの漏水調査です。

半地下のスラブからとサッシの際から雨水がもれてます。



午後からは明後日から着工予定の改修工事現場に行き、近隣挨拶と打ち合わせ。



夕方から、防音工事の見積提出と打ち合わせ。

すごいマンションでした。



それから資料の作成、見積の手付けを行い、9時半から北区の改装工事の確認をお施主さんと行い帰社しました。



今日、夕方の打ち合わせ時に、携帯を事務所に忘れて出てしまいました。

岡崎で打ち合わせだったので、駐車場が空いてない可能性を考え従業員に乗せていってもらいました。

打ち合わせが終わって外にでて迎えに来てもらおうと思ったら、携帯がない事に気づきました。

そして公衆電話を探しようやく電話です。本当に公衆電話減りましたね。

寮の中で数十人に一台という少ない電話を取り合っていた学生時代が懐かしいです。



話しは変わり同級生から電話をもらいました。

仕事についてです。新しい可能性が見えてくるかもと考えています。

チャンスは人からしか来ない。だからたくさんの人に会ったほうが良いのでしょうね。

そのチャンスをつかまえる感性をきちんと磨いておきたいとも感じました。



頑張りましょうね。







屋上にて。







調査?風景。

コメント

コメントフォーム