社長ブログ

昨日から着工しました。

2010.04.03

昨日から新しい現場がスタートしました。



まずは、残っている家財道具の処理からスタートです。

解体工が3人、弊社監督と私、そしてお客様に何が必要で何が不要かを聞きながらスタートしました。



分別をしながらおよそ出し切れたと思いきや、今日も1日かけてごみの搬出です。

解体は来週からスタートして、一気に工事を進めていこうと考えています。

無事に引渡しが出来るように頑張ります。



今日の午前中は、その解体現場に足を運び、近所の方でお会いできていない方を訪問しました。

遅くなりも申し訳ありません。



その後、新築と増改築の同時進行している現場をのぞき、進行具合を確認しました。

レッドシダーや、パインなど少し扱いを丁寧にしなければならない素材が多いので、現場も大変のようです。

直接の仕入れが多いので、デリバリーなどがやや悪いように感じます。その悪いデリバリーを職人さんがカバーしてくれている状況がやや申し訳ないかと思います。が、、、出来上がりは相当におしゃれというか、独特の雰囲気なりますので頑張ってくださいね。



そして今からは別の新築現場に行き打ち合わせを行います。その足でそのお施主さんと一緒にお花見に行ってきます。



今は少し時間があるので、来週のスケジュールなどを調整していますが、道路がものすごく混みそうなので、普段よりもアポイントとアポイントの時間を多く割いています。観光に来られる方が増えますから、それなりに対応を考えねばならず、今日の打ち合わせに至っては電車で行こうかとも考えています。



明日も少し出かける用事があるのですが、私の家の近くには「仁和寺」「妙心寺」「竜安寺」「金閣寺」などがあり、やや心配です。そして会社付近には「銀閣寺」「哲学の道」などがありこちらも予想以上に混むだろうと思います。



自転車で出かけたほうが良いかもしれませんね。









着工現場の様子です。。

コメント

コメントフォーム