社長ブログ

6期目が終わりました。ありがとうございます。

2010.03.31

今日は朝から事務所で少し仕事をしました。

午後から尼崎に行き、新築工事を伴う改修工事の契約に行って来ました。

昨年の2月から打合せを始めて1年以上経ちました。
何度も打合せを行い今日の日を迎えました。

とにもかくにも頑張ります。
設計事務所さんとの恊働なのでかなりデザイン的には凝った仕様です。なので時間がかかったという事でもあります。

コストの調整をしながらお客様と設計事務所の希望をかなえるというなかなか難しい仕事に挑戦しています。
思惑が合わないと本当に時間がかかります。ただ、時間を投資すれば想像以上に素敵な建物が出来る事も事実です。
一生のうちにそう何度も家を造るなんて出来ませんので、時間をかけて様々な角度から家造りをされる事をお勧めします。
ダラダラと時間をかけての境目が難しい部分なので、全体工程を打合せすると上手く行くかと思います。

昨日失敗した3Dの図面ですが、今日ようやく完成しました。
それと、平面図、断面図も描き上がりました。それを元に打合せをしようと考えています。
3Dに関しては頻繁に触らないと使い方を本当に忘れてしまいますね。

しなければならない事と、したい事の境目もしっかりしておかないと大事な事が抜けてしまいそうな気もします。
タイマーをセットしながら仕事をしています。

今日で、6期目が終了です。
仕事の質が変わった1年だったと思います。
それに伴い業務の量も増えてきましたが、それはそれで楽しい1年を過ごせたと思います。
何よりも、全ての工事が事故や怪我も無く引き渡し出来た事が最大の喜びです。
建築業界は超が付くくらい不況のど真ん中で、業種的には衰退傾向にあると言われていますが、心に夢を描いて決断して勇気を持って行動しようと自分に言い聞かせながら来期も頑張ります。

個人的には、今以上にバランス良く、スピーディーに動き回りたいと思います。
家庭の事、仕事、大学、バンド、猫etc 

コメント

コメントフォーム