社長ブログ

だからもっと自分は。

2010.03.05

昨日も深夜まで作業をしており、ブログは更新せずでした。



今日は朝からトイレの修理に行っていました。自分でも小さな仕事は対応して作業もしています。



その後、新築の現場に行き少しのぞいて事務所に入りました。



午後からは事務作業をして3時から見積を提出しました。

ベクターワークスを使い、平面図、プレゼンテーションを作成し、見積書も28ページほどですが、丁寧に時間をかけて作り上げた見積です。

今週は、別の物件が2件とこの見積等に時間をかなりかけました。



出来る限りわかりやすく、出来る限り丁寧に、出来る限り喜んでいただき、かつ後で問題がおこらないようにと考えて作り上げました。



結果はわかりませんが、やり切れた感はあります。修正やVE案の提出はこれから作業です。



それからは事務所に戻って休憩していました。。。



そして明日の見積に備えて資料と、打ち合わせ内容を整理していました。



来週も一つ提案する物件があるのですが、平面と構成は出来ました。何とか模型まで間にあわせたいと思っています。



全て自分でと先ほど書きましたが、なんだかんだ言って業者さんや従業員の助けなしには作れなかったので、少しばかりのお礼と思い、普段食べられないような珍しいチョコレートを従業員にプレゼントしました。人にあげたつもりでしたが私もつい食べてしまいました。



一人では何も出来ないから、周りの人たちのありがたさを感じます。



本当に何も出来ませんね。



ありがとうございます。



お客さんをはじめ取引先や従業員と喜びを分かち合える会社を作りたいと思います。

「ありがとう」が溢れる会社って良いと思いませんか?

だから自分はもっと成長しなければならないと思います。







写真は新築工事現場です。



随時アップしますのでお楽しみに。

コメント

コメントフォーム