社長ブログ

財布を。

2010.02.25

今日は朝から伏見の現場調査に行きました。



現場に到着して車を停めようとしたところ恐ろしい事が判明しました。



財布を忘れてしまってました。。。。



先方に頼んで駐車場に停めさせてもらいましたが、コインパーキングに停めていたらと思うとゾッとします。

2時間後の予定が宇治だったのでそのまま営業して向かう計画をしていましたが、事務所に戻ることになりました。



途中車の燃料計のランプが点灯し始めてしまい、会社までの距離をナビで確認しながら恐る恐る走っていました。

いよいよ空になるというところでふと思い出したのが、スピードパスとかいうカード決済の出来るのをキーホルダーにつけている事を思い出しました。

何とかスタンドに滑り込みセーフです。必要なモノは与えられるという事のようです。



いったん事務所に戻ってから再度宇治まで向かい、現場調査をしました。

冷静にお客様と入居者の相互利益につながる方法を現場で考え込んでました。

何とか結論が出たのでホッとしています。



それから会社に戻って、プレゼン資料と見積を携えてある法人を訪問しました。

一つのプレゼンは建物の有効な活用方法、それとマンションの外部改修工事の見積提出。



お忙しい中お話しを聞いていただいた事、本当に感謝です。そして間に入ってコーディネートしてくださった方にも感謝です。



プレゼンが終了し、efish というカフェでコーディネートしてくださった方とウチの従業員とお茶して帰社。



それからはいつものように仕事をして、21:30からマンション退去の立会いに行きました。



立会いを終えて、新築工事のお客様と少し世間話をして事務所に戻ってきました。



従業員とここ数日深夜まで話し合いをしています。今日も先ほどまで色んなことを話し合いました。



最近は仕事以外の話しもたくさん話しコミュニケーションをとっています。



たくさん話したほうが良いのでしょうね。







タバコをすいながら話しをするには外になってしまいます。



今日は気温も高く過ごしやすかったです。春のにおいというかなんかワクワクする空気感でした。

コメント

コメントフォーム