社長ブログ

苦手な月曜日。

2010.02.08

昨日は、今週から解体が始まる新築工事のお客様の引越しに立ち会っていました。

メインの目的は仮住まいにウォシュレットを移設することです。



朝雪が残る中、お客様の家に行き引越し業者を待ちながらウォシュレットを取り外していました。



午前中は荷物の積み込みでいっぱいかかりました。



仮住まいまで、お客様を送り、到着後荷物が到着する前にウォシュレットを取り付けて現場を離れました。



先々代から住み継いだ家を出るのは寂しかったんじゃないかと思います。古い家の写真を撮ったとおっしゃっていました。



そんなこんなで、夕方大学に行って少しだけ勉強して帰宅しました。そうすると奥さんが買い物に付き合ってほしいということでしたので、スーパーとガソリンスタンドとレンタル店に行きました。昨日はMJQ、Al Di Meola、Jaco PastoriusのCDを借りてiTunesに入れて夕飯食べてテレビ見て寝ました。



今日は朝から2件の着工がありました。

1件は、カーポートの工事、もう1件は、水周りの改修工事です。

貯湯式給湯器(ガス)をいわゆる普通の給湯器に交換するという作業日程でした。

30年以上前の給湯器は初めて見るモノです。まだ残っていたとは。



現場は築不詳の京町家です。恐らく火袋に通り庭があったと思われる場所に台所があり、2階が増築されています。

うまく改修を繰り返して住んでられるな~と感心していました。



午後からは宇治の現場の引渡しを終えて帰社。



京大時計台地下のTullY’s CAFEに行き、一人作戦会議をして時間を過ごしていました。



仕事は2週間以上休んでいないのと月曜日という事もあり少しテンションが低い1日でした。



夕方からは念願の散髪に行きました。

すっきりです。







貯湯式







路地

コメント

コメントフォーム