社長ブログ

影響を

2010.01.20

今日は、朝から伏見の24時間営業の飲食店に行きました。
テナントビルの改修工事、設備工事を数年前にしました。そして昨日、水道代が34万という恐ろしい話でした。
漏水しているのではという事でしたので設備業者と同行し調査を行いました。結果は、ビル自体の漏水ではない事がわかりました。
ただ、24時間営業のお店の設備修理はどんなふうにして直すのでしょう。その采配に興味があります。

午後からは、来年着工予定のプロジェクトの初顔合わせでした。お客様と弊社と設計事務所の3者です。お客様は10年以上のお付き合いになります。いよいよ動き出します。徹底的に仕事をしていこうかと思います。

夕方からは、いつもお世話になっているNPO法人さんにお邪魔して打ち合わせをしました。
明日からNPOさんが運営されている「eco通ステーション」の工事が始まる事と、別のプロジェクトの計画の打ち合わせでした。
打ち合わせはそこそこで、自転車の話になりました。代表理事の方は自転車にはまっているそうです。
イベントとか、レースにも参加されているようです。楽しまれている方の話を聞くとすぐに影響を受けてしまうのが私の悪い癖です。
会社に置いてあるマウンテンバイクを整備して、タイヤを替えて乗ってみようかと思います。
いつまで続く事やら。。

大小様々な仕事が増えてきたのですが、自分の処理能力を上げるか人を上手に使うかしないといけません。

ヒマと忙しいというのを比較すると圧倒的に忙しい方が好きです。

だからこんな日々が続けばと思います。余計な事も考えずにすむというメリットもあるかと思います。

コメント

コメントフォーム