社長ブログ

業務提携。

2010.01.28

今日は朝からマンションの退去の立ち会いに行きました。
2年ほどお住まいの部屋の立ち会いです。カビが酷かった。そこで入居者の方に話を聞くと結露がひどかったとの事でした。
プレハブ系のメーカーが建築したマンションですが、どんな仕様なんだろうかと思います。使い方にも問題があったとは思うのですが、外壁と内壁との間の空気層がうまくとれていなかったのだろうか?窓だけでない所が不思議でした。

その後事務所で図面を描いていました。

午後からは、ある企業(ウチよりも相当大きな企業さん)と業務提携の調印をしました。そして色んな案件の事、その他色んな話をしました。
ウチの事務所はメゾネットになっており、打ち合わせスペースが1階、2階は事務所という具合です。お越しになる1時間半前位からエアコンをつけていたのですが、暖まるのは2階だけという状態で、あまりの寒さにお客様にご迷惑をかけてしまいました。
今度、奥さんの許しが出たら自宅からパネルヒーターを持ち込もうと思います。

業務提携の詳細については、時期をみて改めてご報告いたします。

その後、セミナーのお誘いを兼ねてお客様を訪問しました。今日は不動産購入や贈与、相続や改装工事等たくさん話をしました。
お子さんの事をおもうお母さんの気持ちというのを沢山聞かせてもらい、私としてもお役に立てるように頑張りたいと思います。

その後、別のお客様宅を訪問し、工事の仕上がり確認をしていただきました。

そして帰社。

それから社内で少し業務について話し合い、一人で作業をしています。

事務所の前に、黒板のメッセージボードを天気が良い日は立てています。
それがあまりにもみすぼらしい状態になってきたので、黒板用塗料を購入しリペアして、会社の名前とかもちゃんと塗装して、ちゃんとメッセージを伝えられるようにしたいと思います。

完成したらサイトにUPします。

ひとつひとつ手分けして、手作りでコンテンツを作り、会社を前に進めてまいります。

コメント

コメントフォーム