社長ブログ

名作が欲しい。

2009.12.17

今日は朝から従業員が行った工事の竣工挨拶でお客様宅を訪問しました。

約2時間色々とお話をさせていただきました。
神奈川の方でしたので、懐かしい話も出来ました。海が近いのって少し憧れます。

逆に京都の色んな意味でのスゴさも気づかされました。

第三者の目って大事ですね。

午後からは、新築住宅の打ち合わせに業者さんに来てもらいました。

それからは、原価管理、支払い、請求と事務をこなし、図面の作成と見積に着手し始めました。

そして約2ヶ月ぶりに散髪に行ってきました。
スッキリ。

気分を変えると見えるものがかわります。

この年末のあせりを少し落ち着かせて深い息をして、穏やかに急いで処理を進めて行きます。

それと、このまえ嫁入りしたテーブルに替わるのを見つけてきました。

本当は、スチールアングルにファイバーグレーチング+ガラスの天板というデザインを個人的に考えていましたが、コスト、重さ、製作期間を考え今回は妥協しました。家を建て直す事が出来れば作ってみようかと思います。

椅子もかなり社内でバトルがありました。
私はある建築家の名作が欲しいと言いましたが、全従業員に却下されました。
コストが。レプリカでも良いじゃないとのコメントもありましたが、どうせなら本物が欲しいです。

逆に、事務所自体をもう少し整理してレイアウトを考え直さないと空間の話とかを人には語れないよねという話も出ました。

そう思います。

そんな事で、明日、明後日は連続で忘年会です。
痛風対策をしっかりとしてお酒を楽しんできます。

コメント

コメントフォーム