社長ブログ

その道。

2009.12.15

今日は、朝からネズミの駆除業者さんとある建物について打ち合わせを行いました。
実は会社で数ヶ月前から対策を依頼されて半ば営業というかサービスで対策をしていたのですが、お手上げになってしまい保健所に電話をしました。ペストコントロール協会なるものをご紹介いただき電話をして、業者さんを紹介してもらい今日は打ち合わせを行いました。
やはりプロというか少し状況見ただけでおよその事は解ったようです。これから見積してもらうのでどうなるかはわかりませんが、色々と勉強になりました。「その道」というのがあるのでしょう。私はどの道を進んでいるのか。

それから、打ち合わせを数件回って事務所に戻りました。
事務員が居ないので電話をかけると、オービスにやられたらしく兵庫の警察まで行っていたらしいです・・・・

午後からはマンションのキッチン入れ替えの現場調査を行い帰社しました。
夕方からは昨日の続きで様々な業者さんが来社し、新築の打ち合わせをしていました。

こちらもその道の超プロに意見を聞きながら進める事に。
一方の意見に左右されてあちこちフラフラする事が無いように気をつけねばなりません。
バランスが大事です。あくまでこちらが主体になって検討を進めないととんでもない事になりかねません。

夜は今日の現場の見積と図面作成をしていました。
睡眠が足りないのか少しボーッとしています。

いつかは早寝早起きとか考えていましたが、いつかという日は無い事を思い知り、出来ない事を悔やむよりも寝ないようにしてみようかと少し投げやりな気持ちも全く無いとは言えない。

考えがまとまらないのは、多分暇だからかもしれません。
しなくちゃいけない事は沢山あるにも関わらず。

少しテンションが低いのが気がかりです。
想定している仕事量の5掛けも物事が進んでいないからだと思います。

でも大丈夫だと思います。。
お腹がすいているからかな。

コメント

コメントフォーム