社長ブログ

図面のチェック。

2009.12.07

昨日はお休みでした。。

お昼前から少しだけ現場に行き打ち合わせをしました。

そして大学に行き、図書館でレポートを書いていました。ほぼ完成するも課題内容をみるとより具体的にという指示があったので修正が必要です。

夕方から大丸に行き、夜は結婚記念日の食事会に奥さんと行きました。

祇園の翠雲苑に行きました。広東料理のお店でした。



今日は朝から昨日見に行ったお宅の緊急工事がありました。

給湯配管が床下で割れていました。銅管をしようしていましたので、接続部分はそんなに丈夫じゃないようです。



その後来年着工する現場の打ち合わせに行き、事務所に帰社。



午後からは事務所で従業員と話し合いをしていました。

現場が重なるのでどのように対応していくかみたいな話です。



夕方からはお客様宅を数件訪問し事務所に戻ってきました。



来年予定している新築の図面のチェックをしています。



今週は着工や完工は重なっているものの単職種の工事が多いので比較的ゆったりしています。



来年のための思想を固めて、行動計画とかも具体的に検討しています。



ただ想定されるよりも世の中不景気になると思うのでそれなりの対策が必要だとも感じています。



なので、昨日の夜は「老舗の訓」という本を読みきりました。

やはり愚直に誠実にされているようです。

まだまだだなあと感じています。











花見小路







癒されます。

コメント

コメントフォーム