社長ブログ

見習わないと。

2009.11.27

昨日はお客様と設計事務所さんと打ち合わせを兼ねて食事に行ってました。
祇園の小さな喫茶店でした。24時間営業らしく様々な人たちがお店にいました。さすが夜の遊び場といった感じです。

今日は、朝から現場の確認、宇治に行き作業を行い、七条の現場調査、見積の打ち合わせ、西院にて現場確認、四条の現場確認を行い事務所に戻ってきました。

所用で事務員がしばらく休む事となり経理とか資料の整理とか会社の運営に関する事務作業をしていました。
頼り切っていた事がよくわかりました。慣れない事ばかりです。

ようやく9時頃から図面作成に着手しました。昨日現地をみた現場の図面ですが描いていて解る問題点。
再度現地で確認や打ち合わせをしたいと思います。

今日は仕事の合間に、カーナビを買いました。この土日に遠出する事となった為です。
以前乗っていた車についていたのと比べるとポータブルなので機能は今ひとつですが、とりあえず使えるだろうと思います。

夕方、株式会社ハウスコンフォートの社長さんよりケーキの差し入れがありました。
優しいなと思います。心遣いがさすがだと思います。見習わないといけないと思います。
相当忙しいと思うのですが、心配りを忘れずにいられる部分は本当に見習わないと重ねて思います。
ありがとうございました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム