社長ブログ

質の高い仕事。

2009.11.24

久々の更新です。



昨日までの3日間は、大学にてスクーリングでした。



今回は、ドローイングという内容でした。

ひたすらにスケッチを描くというスケジュールでした。延べ40枚程度描いたと思います。

目で見たものを、頭で理解して手で描くが一直線につながるという事らしいです。

具体的に言うと、自転車にのる感覚というのでしょうか、最初は補助輪からスタートしていつの間にか乗れている。

しかも一度乗れたら一生乗れるという類の事らしいですが、私はまだまだでした。

授業後も仕事の日もあれば、大学の仲間で銭湯行ったりとかで楽しい時間を過ごしました。

社会人で、仕事がありながら学びたいというポジティブな人たちの集団の中にいるとふと自分も影響を受けて頑張るのが当たり前という状態になります。

まだまだ下手ですが、絵を描くことに抵抗はあまりなくなったのが、今回の成果ではないでしょうか。



今日は朝から竣工現場をのぞきに行き、午後からは竣工したお客様宅を訪問し、夕方からは大山崎、西院、御池と動き回り事務所に戻りました。



忙しさは程ほどですが、質の高い仕事に挑戦をしていきたいと思います。







授業が終わった教室内。。。。

コメント

コメントフォーム