社長ブログ

ようやく見つけました。

2009.11.14

今日は朝早くに目が覚めて、現場にて雨漏れ調査を行いました。
数日前から漏れているものの原因が特定できず今日こそは何とかしようと思って行ってきました。

昼過ぎまでかかり壁に水をかけて調べてようやく発見しました。

ただ100%の確証はないので、火曜日に雨が降る予報なのでその際にもう一度調べようと思います。
実は、内部に問題も見つかったのですが修理が難しい箇所なので外部側で何とか補強等をしながら工事を進めて行きたいと思います。

その後、現在進行中の分譲マンションの外部改修工事をのぞきにいきました。防水も塗装も順調に進んでいます。
入居者の方達や、管理人さんのご協力もあり感謝しております。

その後は浴室改修工事現場に行き確認と打ち合わせと世間話。

夕方から車を修理に出しました。
エコカー減税とかの話をしていました。エコカーに乗り換えるよりも、エコカーと称して車を乗り換える方が環境負荷が高いのではという話になりました。真意は如何に。私は古い車を修理しながら乗り次いで行くというが何となく性に合うかと思います。
未だにV6の3リッターなんて馬鹿と言われそうです・・・・

代車を借りて現場をのぞいて事務所に戻ってきました。

大学の友達から食事のお誘いがありましたが、泣く泣くお断りしました。
本当は行きたかったのですが、明日の仕事の仕込みとたまっている仕事の処理がありました。
これに懲りずまたお誘いくださいませ。

明日は、ショールームにて新築の打ち合わせを行います。
楽しみです。
屋上

コメント

コメントフォーム