社長ブログ

素敵な蘭をいただきました。

2009.11.13

昨日は、内装工事の手直し、鍵の交換を行いました。

工事が終わるとお客様から蘭をプレゼントしてもらいました。



ものすごくきれいで、いいにおいがします。



ありがとうございました。。


夕方からは、新経営サービス 清水税理士法人さんの主催する「TOP SEMINAR2009」繁盛させたければお客様の声をきけ!というセミナーに参加させていただきました。COCO壱番屋の創業者である宗次徳二さんの基調講演がありました。



公明正大、早起き、掃除、誠実でまじめ、至誠の心などのキーワードがあふれていました。

社業に命をかけるという一言がズシッときました。



私はぜんぜんダメという結論でした。落ち込むというのではなく、本気か?と問われると甘いことだらけでした。

出来ないことを他のせいにしたり、人に何かを期待したり。



今の自分にとって必要な講演だったと思います。



自分が産んだ子供(会社)なのに大事にしていなかった。



やはり極めている人の一言一言の重みというのを感じました。自分をだましたり、自分を抑えるのはやめにしよう。



今日は、朝から現場回り、午後からはガレージ工事の打ち合わせ、夕方からはお稽古に行き竹田和夫さんのライブを観にRAGへ行きました。



プロの音楽は心にしみます。良かったと純粋に思いました。



そしてライブを終えて事務所で、手帳の中身の大半を捨ててしまいました。

もう、たくさんの事を抱えるのをやめます。



シンプルに。





コメント

コメントフォーム