社長ブログ

大人になってからの。

2009.11.06

今日はmacからの投稿なので、フォントがちゃんと出ているのか不安です。

朝から分譲マンションの共用部分の工事がスタートしました。
緊張の朝でした。

その後は事務所に戻って、資料の整理。

午後から賃貸ビルの完全なリノベーションについての協議を行いました。
時期も再来年着工という事で、今からの段取りとなります。

その後、先月竣工したお客様宅へ行き、少しだけお話をしてきました。
体の事とか心配していただきありがとうございました。

それから少しだけ大学の図書館に立ち寄り、本を2冊借りました。
「積算と施工原価」自分が弱い部分です。「WHAT IS OMA」最新の事務所事情が知りたくなりました。レポート課題もあるし。

夕方から、来週月曜からスタートする工事の近隣挨拶に行きました。
そしてお施主様にまた色々と楽しい話を聞かせていただきました。
世界の第一線で活躍されてこられたかたのお話は楽しいです。
お客様宅を出て急に体調が悪くなり、病院に行くか事務所に戻るか迷ったあげく事務所に戻りました。

昨日、乾燥プルーンを買ってきて大量に食べてしまった事が原因かと思います。
それから事務所で、駐車場工事の抽選に行っている従業員を待ちながらしばし休憩。

従業員が戻ってきてからミーティングを行い、自分の仕事を開始しました。
もうそろそろ仕事は終わりです。

明日は、セミナーですのでしっかり準備をしておきたいと思います。楽しみです。
まだ若干、空席がありますので是非遊びにきて下さい。

先ほど、大学の同窓生からメールをいただきました。
かなり頑張っているようです。まじめで、気が利き(私にいつも声をかけてくれます)素敵な方です。
仕事以外で良い人に知り合えるというのは人生にとって大きな収穫だと思います。
特に年齢を重ねると利害関係のない友達的な人って作りにくいので、そんな方達に出会えただけでも大学に無理にでも通っている価値があるのではないでしょうか。

大人になってからの「学び」って楽しいし、世界観が広がるので良いかと思います。
好奇心が途切れない自分もある意味偉いとたまには自分をほめてみます。

コメント

コメントフォーム