社長ブログ

スクーリングそして仕事。

2009.10.19

昨日は、スクーリングでした。 今回の授業は3Dでした。 ベクターワークスというアプリケーションを使用して、3Dを制作するという授業。 初めて3Dを触りましたが、概念がまだ理解できておらずなかなか前には進みません。 来週も土日を使って同じ授業がありますので、合間を見て色々と触ってみなければなりません・・ スクーリングを終えてからはいつものメンバーと焼き肉を食べにいきました。 大学生らしい?楽しい1日でした。 今日は、朝から外壁塗装工事が着工だったので現場に行きました。 私が到着すると既に作業はスタートしていました。遅れてごめんなさい。 お昼前に事務所に戻り昼食を食べて、営業に出かけました。 特にセールスをしにいくという訳でなく、「セミナー」のチラシを配布したりニュースレターを手渡したりして夕方帰社しました。 実は先週末にmacが届き、インストール作業や、仕事につかえるように段取りをしていました。 おかげで右目は真っ赤です。 今まで私が使っていたパソコンは従業員に譲り、従業員用のパソコン切り替えケーブルを買い、2台使ってもらうようにしました。なんと言っても事務所にいる人が一番優れたスペックのパソコンを使った方が業務効率が良いように思います。 相変わらず、気分的にはざわついた時期ですがなんとか年末まで走りきりたいと思います。 写真は、大学構内です。きれいな大学です。



コメント

コメントフォーム