社長ブログ

更新。

2009.10.15

今日の午前中は・・・・・免許の更新でした。



朝イチで行きましたが、終わったのがお昼前でした。講習があったからです・・・・



午後からはセミナーの案内を持って、宇治、伏見のお客様を訪問してきました。



賃貸のオーナーが主体となる可能性が高いセミナーなので、皆さん興味深く話を聞いてくださりました。ありがとうございました。

そして逆に色々と相談とかも聞いてきました。役に立てるように頑張ります!



その後、現在進行中の現場が3つがほぼ今週末、来週末で完工するので現場の確認を行ないました。



全て順調です。よいスタッフに恵まれているな~と思いながら、営業を数件回って帰社。



夕方6時ぐらいからようやく事務所での仕事がスタートするというスタイルを少し改めたほうが良いのかもと少しだけ思っています。

帰るのが遅くなるし、長時間働くよりも仕事の質とスピードを上げたほうが公私共に充実できるのではと思います。

自宅に帰るのが、夜12時を過ぎる日々を過ごしていると奥さんとの会話もなくなるし、学校の課題に取り組むには遅い時間だしそれが気になって寝られないし、朝は眠いしという悪循環を断ち切らねば。。



それでも仕事が何よりも大事なので、あと1時間だけでも早く帰れるように出来たらかなり前進だとも思います。



話は変わり、カレンダーをオーダーしました。

毎年この時期に、年末に配布するカレンダーを依頼しています。

少しづつでもオーダーする部数が増えているというのは良い事です。



年末にまた沢山のお客様とお会いできるようにしっかり準備です。



写真はIKEAのシステムキッチンです。部材点数がかなり多いので組立には苦労しました。

しかし、コツはつかめたので次に同様の依頼があっても何とかなりそうな気がします。



コメント

コメントフォーム