社長ブログ

ありがとうございました。

2009.10.22

今日は朝からガレージの配管工事の着工立会いに行きました。



施工内容は、井戸の淵の配管が陥没し排水がうまく流れないのを解消するという工事です。

京都市内のど真ん中で、時代祭りの最中にアスファルトを解体し配管を露出させました。



塩ビ管が見えたのでホッとしたのもつかの間で、その水下で流れが悪くなっていました。

今日、移動してもらった車は1台だけだったのですが、隣の自動車もたまたま出かけていたので帰ってこられるまでにやってしまおうということでお昼休み中も作業をしてもらいました。とりあえずファイバースコープで調べた限り、土管の接続部が蛇行していることが主な原因と配管勾配がやや悪くなっていたことも原因でした。



お昼からは、創業当時からお世話になっているお客様の息子さんちへ行き内装の打ち合わせを行いました。



その後、この6月から工事をしていた現場の引渡しがありました。

最初の打ち合わせからだとおおかた2年位かかった工事がようやく終わりました。

積極的なお客様で、意匠や使い勝手、照明計画なんかもこだわり、本格的な施主支給工事も経験したり、トラックを借りてIKEAに行ったりと思い出深い現場でした。

色々と工事中の事を話したりしていると、職人さんを含んで御礼をしたいということで来週ご招待を受けることになりました。

かなりうれしい一言です。頑張りや存在を認めてくださったような感じです。監督含めて本当にこちらがお礼をしなきゃな~と話していました。

感動しました。



その後、また漏水現場に戻り最後の確認を行いました。

こちらもお客様が喜んでくださり何よりです。



それから分譲マンションの修繕工事打ち合わせに行き帰社です。



仕事してて良かったと思える1日でした。やっぱり人に喜んでもらえるのが一番喜ばしいことです。



ありがとうございました。

コメント

コメントフォーム