社長ブログ

台風に備えて。

2009.10.07

今日は朝からビル改修工事の引渡しがありました。



無事に引渡しです。これからこのビルを使ってご商売をされるお客様がご発展しますようお祈り申し上げます。



ウチの会社では、まだ数は少ないですがテナント系の仕事をした物件については全て営業されていますし登り調子の所が多いです。

たまに冗談で「運が良い工務店です」とか言ってます。



私自身本当に運が良いと常に思っています。

思えば、異業種で全寮制の高校に行き、そのまま就職し世間知らずのまま25歳で転職、様々な仕事をしながら32歳で独立して6年目です。

大学に行っても就職できない人を思うと学歴も地縁も、家が裕福だった訳でも無いのに良く会社を創業できたものだと思います。

人に恵まれていたのが最大の理由と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。



午後からは、現在進行中の現場の確認に行きました。

6月からスタートした工事ももう直ぐ終わりです。

通勤のように通った現場なので、少し寂しい気もします。



それからは、雨が降る中、駐車場のコンクリート工事の現場調査。びしょ濡れです。



その後は、来週から着工する浴室改修工事の現場打合せに行き、夕方から現在進行中の現場全てをまわって台風対策をしたり確認したりして先ほど帰社しました。

幸い足場を組んだり、外部改修工事はありませんが、無人の現場なら戸締りと資材の養生、人がお住まいの現場は、家の周りをまわって確認という具合です。



今日の夜はもしかしたら電話があるかもしれないし、明日何かがおきていたら全力で対応しないといけません。



災害派遣は何度も行った事がありますが、組織ではなく個人なので出来る事は限られています。でも色々工夫しながらお客様の役に立てればと考えています。



それよりも自宅が心配です。古い家なので大丈夫だろうか。

雨がきつくなってきましたが、まだまだ仕事が残っているので帰れません・・・・・・

コメント

コメントフォーム