社長ブログ

雨漏れ

2009.10.02

今日は朝自宅で本を読んでから、ゆっくり出発しました。

週に一度くらい朝ゆっくり家を出るようにしています。



事務所に入って、先日契約した現場の件、沢山聞いている小工事の采配を行い午後からはガレージの造成工事についての図面提出を行ないました。



金額をお伝えするまでも無く工事をして欲しいと依頼を受けましたので、その信用にお応えするべくコストを抑えて頑張ろうと思います。

本当に驚きましたが、その心に報いるべく気合が入ってます。



その後、築25年を経過した鉄骨の集合住宅の雨漏れがあり現場に急行しました。



大きなクラックを発見しましたが、シリコンは雨で壁が濡れているので打つことは出来ず。そこで考えたのは防水アルミテープをクラックの上に貼り、壁を伝う水を防ぐためのシールを打ちました。なぜクラックを狙い撃ちしなかったかというと、今入っている水の道を変に変えないようにするためと、落ち着いて調査をしたいという想いもあり現場でのとりあえずの止水は行わずこれ以上クラックに水がかからないように簡易的な水切り?を造作して中に水が入っていないことを確認して現場を後にしました。



髪も服もびしょ濡れになりました。。。。



その後は宇治の現場の引渡しがあり移動しました。あまりにもびしょ濡れだったので、暖房を入れて乾かしながらの移動です。



宇治の現場は思いのほか奇麗に仕上がり満足です。そのお客様からも追加工事のご依頼を受けました。



そして一路京都に戻り、ピアノの練習に行きました。そこではなんとバースデーケーキをご馳走になりました。



今日で38歳になりました。



もうおっさんです。



味があり勢いがあるおっさんになりたいものです。



お祝いのメールとか色々とありがとうございました。



存在している事、忘れ去られていない事を知り少し感動しています。



ありがとうございました。



よい年になるよう更に精進します。

コメント

Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I have really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

コメントフォーム