社長ブログ

明日から会社は休みです。

2009.09.19

今日は朝から事務所で少しだけ仕事をして、現在進行中の下鴨の現場に行きました。お客様との打合せです。

工事は順調に進んでおり、打合せもスムーズに進んでいます。

一流ホテルなどを沢山見てこられたお客様なので、お洒落な仕上がりになると思います。期待大。



お昼ごはんを事務所でゆっくりと食べて、今度は田中の改修現場に行きました。お客様はご不在でしたが、こちらも工事は順調に進んでいます。玄関ドア、サッシがついていました。その後、下京区の現場にいき、現場の確認と明日から休みますと言う事をお伝えして、宇治のお客様宅へ、工事の報告、見積の提出等を行ないました。



その後は、従業員と語り合い、事務所に戻ってきました。

お互いに若干思いのズレがあり、話し合うことで解決の方向へ進みました。コミュニケーションって本当に大切だと痛感しました。



明日から23日までは会社としては休みに入ります。

私個人は、ライブがあったり、学校の事とかをして過ごそうと思ってます。

しかし、4連休中、2日間は仕事が入りましたので、終日ではありませんが、仕事をしようと考えています。そして最低限必要な情報だけをメディアに入れて自宅で仕事をしようと考えています。取引先とかと話をしていると、意外と皆さん仕事が入っているようです。よく働くな~と感心しています。休日でなければ出来ない現場があったりするそうです。



明日の日中は家の掃除をして、夜は遅くまでライブのリハーサルがあります。いよいよです。

まだ覚え切れていない曲が1曲あります。何とか当日までには頑張って覚えないと・・・・・ベースが曖昧だとバンドが締まらないのでしっかり頑張ります。



音楽もそうですが、ベース(基礎)が音楽同様に家にとっても大事だと思います。


写真は、改築現場の写真です。

意外と下地の状態も美しいなと感じました。



コメント

コメントフォーム