社長ブログ

介護と会議。

2017.07.25

 今日は父が入院している病院に行きました。

滞在時間は10分ほど。元気そうでした。
退院のめどが立ち一段落です。

帰宅したら介護が必要になりそうなので自宅を介護仕様にしなければなりません。
介護保険の申請を先日行いましたが、随分先に許可が下りるようなのです。

現状では手すりすらつけてあげられないのは悲しい話です。
父の生活が大事なので自費でつける事になると思いますけど。。

もっと早く調べて動いておくべきでした。
当面は家族が協力して手助けをする予定です。

老いる事、死ぬ事すらお金の時代なんですね。

仕事を一生懸命頑張っていますが、自分や家族の老後を守れるのか不安です。

もっとしっかり働かねば。

話は変わり今日の夕方は会議でした。
テーマはスピード。
いくつかの見積に関して苦労して作った見積でしたが、出すタイミングが少し遅れたようで(相手にすれば)話も聞いてもらえず捨てられたようです。話を聞いてもらった上で比較検討し受注できないのはある意味仕方がない事ですが、話すら聞いてもらえないのは悲しいですね。
だからとにかくスピードを出してみようという話になりました。
まだまだやる事だらけですね。

頑張ります!

コメント

コメントフォーム