社長ブログ

週末。

2017.05.29

 週末は竣工した住宅の打ち上げで建築主のご夫婦が、設計事務所と弊社を食事にご招待いただきました。
とても感動的な食事会でした。

そして楽しい時間でした。と同時に思った事は、もっと学ばないとダメだなという事。
建築主、設計事務所は素晴らしく知的な会話を繰り広げられていましたが、知識の少ない私はボーッと聞くのが精一杯でした。
お恥ずかしい限りです。とにかく学ぶ事が大事だと痛感しました。

今回は建築主の優しさで特命業者としてプロジェクトに参加させていただきましたが、施工業者としてふさわしい自分と会社だったのか?とお酒を飲みながら問答していました。

結果的に全力で取り組む事で完成はしました。実力もそれなりについたと思います。
ですがね。。結論としてはもっと学び、もっと精進せねばという事!

頑張ります!

と頑張るコールばかりせず地道に努力します。

翌日は、知り合いの方と話をしていて気付いた事があります。
少し自分の姿(生き方や立ち振る舞い)がマズイという事。

無意識でなんですが、決断力がなく朝令暮改というのか、右往左往し相手に迷惑をかけている事がわかりました。
なにげない発言や立ち振る舞いで人に迷惑をおかけする事もあるんです。
もう過ぎた事は取り戻せませんがこれからの糧にしようと思います。
日々学ぶ事ばかりです。

年齢相応に進化していきたいと昔から考えていましたが、劣化が始まってるのではと少し危機感を覚えます。

成果は遅れてやってきます。
はやり地道に努力をするべきだと思う事が重なる週末でした。

明日は現場の詳細調査!
しっかり調査してきます。

コメント

コメントフォーム