社長ブログ

即実行。

2017.01.18

 昨日はスモールサンという勉強会に参加しました。

SNSに特化した講師の方の話を聞きました。特にYoutubeについてです。
まだ1件もUPした事はありませんが、時間があると色んな動画を楽しんでいます。

昔、会社を設立した頃に「ブログ」というキーワードがちらほら聞こえてきました。
すぐさまにブログを開始しました。
プロバイダーのブログでしたので今はもう行方不明になりましたが、その当時で1000近い投稿をしていました。
今のブログになってからも1000近く投稿をしています。まあほぼ中身がない事ばかり書いていますが。。。
ただその当時感じた事は、世界の情報を発信できるってスゴイという事。小さな会社でも世界相手に情報を発信できるなんて何と素晴らしい事と思っていました。現実には英語が使える訳ではないのでごく小さなコミュニティにしか情報は発信できていませんでした。

今回も同じように思いました。
ある芸人さんの歌?が世界で拡散していますよね。
今更ですけど会社として取り組んでみても良いのかなと思いました。
今日は会社でミーティングをした際にそんな話をしました。

ただ説明してもよく解ってもらえないので試しに作ってみました。
本当に試しなんで酷いモノです。ただ即実行こそ意味があるのではと思うので恥を忍んで掲載してみます。

youtu.be/mwuXLDVwemY

恥ずかしいので数日間限定にしておきます。

コメント

コメントフォーム