社長ブログ

奥が深い。

2012.07.25

今日は朝から家具の打合せを行いました。



家具は奥が深く、まだまだ理解が足りません。



設計やおよその寸法は押さえられているものの、壁との取り合いなど学ぶべき事はまだまだ多いです。



午後からは分譲マンションの改装工事の打合せを行いました。



少し難しい箇所もありましたが、何とか工事の目処が立ちそうです。

出来る限りスピーディーに。



その後は、事務所にこもってひたすら仕事をしていました。



開発の事、建築基準法と現在の建物との事、防火など法規的な事、資産活用の事など。



そして夜は図面と見積とを。



最近はいきなりCADではなく手描きで図面を描いてCADで清書をするという方法に切り替えました。



その間はパソコンの画面を消して、電話をマナーにしています。



集中したおかげでずいぶん保留が解消されました。



今週に入り奥さんと一言も話していないので今日はそろそろ帰ります。

と思っていましたが、セミナーのレジュメを修正しなければ・・・・



まあ、すぐの売り上げというわけではありませんが、未来に繋がる仕事もきちんとしておかないといけませんね。





コメント

コメントフォーム