社長ブログ

大きなノート。

2012.01.13

今日の午前中は漏水修理の立会をしていました。創業当時から懇意にさせていただいているお客様で、現場を見ながら世間話をして午前中は終わりました。
釣ってこられたイカを頂いたりお菓子を頂いたりしました。リラックスというと語弊がありますが気取らず楽しい時間を過ごしました。

午後はTOTOのショールームに行き、3月から毎月イベントを行う事を決め、その打合せです。通常、ショールームでのイベントは器具を販売するような仕組みのイベントが多いのですが今回企画しているイベントは自分達らしいイベントにしたいので、企画書を持ち込み話をして利用させていただく事となりました。
3月15日が第一回となりますので、社内ミーティングを重ねてブラッシュアップして楽しいイベントを作ります。

その後、社内業務をして夜現場調査、そして散髪(やっと髪が切れました)に行って明日の支度をしてもうそろそろ帰ります。

ほぼ毎日帰る前にブログを更新していますが、今年はその前に大きなノートを広げて自分が現場で学んだ技術、法規、デザイン、営業的な事、現場でしか分かり得ない施工方法、経営的な事、良い言葉等を書き込めるノートを書きはじめました。
日記とは違い各カテゴリー毎に仕分けしながら書いています。

正月にお風呂に入っていて気付いた事ですが、創業して8年をもうすぐ終えます。その小さな積み上げが今を作っていますし、上手く行った事や失敗して気付いた事を書き記しておく事で会社らしさを作り上げていければ良いなと思いました。

ダイエット同様習慣化するまで時間はかかると思いますが頑張ってみます。

コメント

コメントフォーム